未分類

2015 カレンダーがすごいことに?写真集みたいなカレンダー

ここ数年、カレンダーをいろいろと買ってきています。

好きな画家さんのもの、
こどもは人気のアニメキャラクターのもの、

ワールドカップに感化されて、
日本代表のカレンダーも購入しましたよ^^

最近のカレンダーって、
はっきりいって、使い勝手が悪すぎなんです・・・

それもそのはずで、
カレンダーの機能を求める人が少ないから。

ワールドカップのカレンダーの日付なんて、
超小さすぎてまず見ないです。

ですが、本田選手がかっこいいからそれでいいんです(笑)
いろいろな選手がうつっているカレンダーですが、
結局何月になっても本田選手を飾ってるんですね。

カレンダーがカレンダーであるべき時代はもう終わったんじゃないかと思うんです。
それよりは、
写真集とかポスターとか、そういった位置付けのものが増えていますね。

そして逆に、
機能的なカレンダーは思いっきり機能的になっています。

日付だけのものは当然として、
それが、1ヶ月だったり3ヶ月分だったり、1年ぶんだったり。

あとは家族全員の予定が書き込めて観やすかったり、
用途に応じてメモ書きできるものもあったりと、本当に便利。

なので、目の保養としてはポスター的な位置付けのカレンダーを。
機能重視なら、機能に特化したカレンダーを。

この使い分けで、1年をスムーズに過ごせそうですよね。

ちなみに、うちの機能的な我が家のカレンダーは、
子どもが曜日や月、日にちの読み方を覚えるために、
いろいろなところにカナがふってあります。

漢字の勉強用として役に立ってるものと思いたいのですが、
ごちゃごちゃして、だんだん機能的ではなくなってきました・・・

2015のカレンダーも、いろいろな物がでるので楽しみですね!
独身の兄は、アイドルのカレンダーを毎年飾っています。

関連記事

  1. 未分類

    2015年のハロウィン、お部屋の飾り付けはどうするの?

    ハロウィンというと、日本でもだんだんと浸透してきましたよね?最近で…

  2. 未分類

    スターバックス2016夏 サマー限定グッズに注目!

    きたる7月15日、いよいよ、スターバックス、夏…

  3. 未分類

    おうち焼き肉で煙がでない!焼き肉グリル「やきまる」が優秀すぎる

    8月29日に新発売になった焼き肉グリル「やきまる」このグリ…

  4. 未分類

    北海道人の常識は全国の非常識?冬にこたつは使わない!

    北海道ではこたつ利用者は少ないです。特に小さなお子さんがいる場合、…




ジャンル別

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. 未分類

    そうめん(素麺)とひやむぎ(冷麦)の違いって何?
  2. 未分類

    台風11号が来てもなんともなかった四国の町、松山
  3. 未分類

    ファンルーム クリアカラー、パステルカラー、ネオンカラーが売り切れ&在庫なし
  4. 未分類

    ディズニーのキッズドレスって、どこで買えるの?通販じゃ間に合わない!急ぎなんです…
  5. 未分類

    口内炎でも しみない&痛くない果物があった!
PAGE TOP