未分類

2015 カレンダーがすごいことに?写真集みたいなカレンダー

ここ数年、カレンダーをいろいろと買ってきています。

好きな画家さんのもの、
こどもは人気のアニメキャラクターのもの、

ワールドカップに感化されて、
日本代表のカレンダーも購入しましたよ^^

最近のカレンダーって、
はっきりいって、使い勝手が悪すぎなんです・・・

それもそのはずで、
カレンダーの機能を求める人が少ないから。

ワールドカップのカレンダーの日付なんて、
超小さすぎてまず見ないです。

ですが、本田選手がかっこいいからそれでいいんです(笑)
いろいろな選手がうつっているカレンダーですが、
結局何月になっても本田選手を飾ってるんですね。

カレンダーがカレンダーであるべき時代はもう終わったんじゃないかと思うんです。
それよりは、
写真集とかポスターとか、そういった位置付けのものが増えていますね。

そして逆に、
機能的なカレンダーは思いっきり機能的になっています。

日付だけのものは当然として、
それが、1ヶ月だったり3ヶ月分だったり、1年ぶんだったり。

あとは家族全員の予定が書き込めて観やすかったり、
用途に応じてメモ書きできるものもあったりと、本当に便利。

なので、目の保養としてはポスター的な位置付けのカレンダーを。
機能重視なら、機能に特化したカレンダーを。

この使い分けで、1年をスムーズに過ごせそうですよね。

ちなみに、うちの機能的な我が家のカレンダーは、
子どもが曜日や月、日にちの読み方を覚えるために、
いろいろなところにカナがふってあります。

漢字の勉強用として役に立ってるものと思いたいのですが、
ごちゃごちゃして、だんだん機能的ではなくなってきました・・・

2015のカレンダーも、いろいろな物がでるので楽しみですね!
独身の兄は、アイドルのカレンダーを毎年飾っています。

関連記事

  1. akaibara

    未分類

    絶対はずさない、敬老の日のプレゼントはこれ!

    敬老の日のプレゼント、これは、同世代の彼氏…

  2. 未分類

    子どもの想像力は無限大!靴がトンネルに?

    子どもの想像力って、大人の想像力をはるかに超えているなって思うこと…

  3. haroin

    未分類

    2015年のハロウィン、お部屋の飾り付けはどうするの?

    ハロウィンというと、日本でもだんだんと浸透してきましたよね?最近で…

  4. 未分類

    保育園選び、実はこんなところも大事なんです!

    こどもの保育園えらび、職場から近い、家から近いなど事情はいろいろあ…

  5. mizuhappa

    未分類

    インテリアガーデニング、お部屋をグリーンに!

    北海道の冬は、外でのガーデニングはまずムリです。全部、凍死してしま…

  6. syougi

    未分類

    藤井聡太四段、30連勝をかけた試合はいつ?

    藤井四段!29連勝の快挙!中学3年生にして歴代最多の2…

スポンサードリンク

ジャンル別

カレンダー

2019年2月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
  1. titose

    子どもと旅行

    千歳基地 航空ショーを子どもと一緒に楽しむ
  2. akaibara

    未分類

    絶対はずさない、敬老の日のプレゼントはこれ!
  3. 子どもと旅行

    子ども連れでも楽しめる!1泊2000円もしない格安の宿って?
  4. 未分類

    PCのデスク周りが片付かない・・・コードのゴチャゴチャはこれで解決!
  5. 未分類

    カメラ撮影禁止の保育園があった!
PAGE TOP