未分類

2015 カレンダーがすごいことに?写真集みたいなカレンダー

ここ数年、カレンダーをいろいろと買ってきています。

好きな画家さんのもの、
こどもは人気のアニメキャラクターのもの、

ワールドカップに感化されて、
日本代表のカレンダーも購入しましたよ^^

最近のカレンダーって、
はっきりいって、使い勝手が悪すぎなんです・・・

それもそのはずで、
カレンダーの機能を求める人が少ないから。

ワールドカップのカレンダーの日付なんて、
超小さすぎてまず見ないです。

ですが、本田選手がかっこいいからそれでいいんです(笑)
いろいろな選手がうつっているカレンダーですが、
結局何月になっても本田選手を飾ってるんですね。

カレンダーがカレンダーであるべき時代はもう終わったんじゃないかと思うんです。
それよりは、
写真集とかポスターとか、そういった位置付けのものが増えていますね。

そして逆に、
機能的なカレンダーは思いっきり機能的になっています。

日付だけのものは当然として、
それが、1ヶ月だったり3ヶ月分だったり、1年ぶんだったり。

あとは家族全員の予定が書き込めて観やすかったり、
用途に応じてメモ書きできるものもあったりと、本当に便利。

なので、目の保養としてはポスター的な位置付けのカレンダーを。
機能重視なら、機能に特化したカレンダーを。

この使い分けで、1年をスムーズに過ごせそうですよね。

ちなみに、うちの機能的な我が家のカレンダーは、
子どもが曜日や月、日にちの読み方を覚えるために、
いろいろなところにカナがふってあります。

漢字の勉強用として役に立ってるものと思いたいのですが、
ごちゃごちゃして、だんだん機能的ではなくなってきました・・・

2015のカレンダーも、いろいろな物がでるので楽しみですね!
独身の兄は、アイドルのカレンダーを毎年飾っています。

関連記事

  1. 未分類

    女の子に大人気のメイキングトイ~おもちゃの域を超える精巧さに唸る

    今の女の子おもちゃ、大人も脱帽!輪ゴムでおしゃれなオジリナルアクセ…

  2. burando

    未分類

    ブランドグッズを、桁違いに安く買える場所は、意外と身近なところにあった?

    ブランドのグッズを安く買うのって、やっぱり無理?女性フ…

  3. S2430076
  4. 未分類

    そうめん(素麺)とひやむぎ(冷麦)の違いって何?

    そうめんとひやむぎの違いってなんだろう?我が家では、ひやむぎが子ど…

ジャンル別

カレンダー

2019年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  1. nikotama

    災害ニュースまとめ

    【台風19号 氾濫情報】二子玉川
  2. hakodatekankou

    未分類

    函館観光、地元民がおススメなスポット紹介します。
  3. game

    未分類

    子どものゲーム依存で失うものって、実は相当に深刻だった?
  4. mizuhappa

    未分類

    インテリアガーデニング、お部屋をグリーンに!
  5. wass

    限定ブラックサンダー

    限定ブラックサンダーがお菓子の次元を遥かに超えている!きなこ味、柿の種入、炭酸、…
PAGE TOP